top of page

SPRAYMANの全て

みなさんこんにちは。

スプレーアーティストのSPRAYMAN(スプレーマン)です。

最近

YouTubeから多くのメールが届きます。

私の制作した

【ワンクリックで変わったぼくの人生〜皆さんに伝えたい5つの事〜】を見て、感動した。と。

非常に嬉しく思います。

そこで今回、

動画を制作した【二つの理由】をお話し致します。

まずは一つ目の理由。

私は2013年YouTubeでスプレーアートと出会い、

小さな公園でスプレーアートを始めました。

誰から教わる事もなく、

YouTubeを見て独学で学びました。

しかし、

何千枚失敗し、何百個のスプレー缶を無駄にしてきました。

さらには、警察に怒られる、

酔っぱらいに絵を踏まれる、

公園で絵を描いているだけで不審者と思われる。

自分のやっている事をバカにされる事もありました。

その時の多くの『失敗』や『悔しい気持ち』が、

今の、【自信】や、【エネルギー】につながっている事は間違いありません。

今の時代、

『教えてくれる人が居ないから出来ない』

『やり方が分からない』

という事は甘えであり、言い訳でしかありません。

ネットがある今、何でも学べる素晴らしい時代です。

さらに私は、世界(上海、韓国、NY、ベトナム、タイ、ドバイ、フィリピン、オーストラリアなど)を見てきて、日本で生活出来る事はかなり贅沢な事です。

その日本に居るのに何もしないのはもったいない。

『時間がない』『お金がない』と言う人の1番足りない物は【勇気】だと思います。

だから、1つ目の理由は多くの人に【一歩踏み出す勇気を与えたい】から。

そして、二つ目の理由。

ストリートや、イベントで出会う方に、このように言われます。

【才能があるからいいよね】

【私には出来ない、だって才能無いもん】

【才能が無きゃ出来ないよね】

【才能がある人って羨ましい】と。

その時いつも

私は悲しい気持ちになります。

【才能】の一言で簡単に片付けられた。と。

私は才能があって簡単にここまで来れた訳ではありません。

才能に任せて苦労せずにここまで来れた訳ではありません。

才能が無いと好きな事をやってはいけない。という事は絶対にありません。

大きな木を褒める人は居ますが、

土の中にある頑丈な根を褒める人は居ません。

是非皆さんに

【私の根っこの部分をしってもらい】から。

以上の

【一歩踏み出す勇気を与えたい】

【私の根っこの部分をしてもらいたい】

この二つの理由で、この動画を制作いたしました。

そして私の経験上、

才能より大事な三つの事が分かりました。

【情熱】

【悔しさ】

【考える力】

この三つです。

この三つさえあれば、才能を簡単に凌駕出来る。

そうわかりました。

これらの詳しい内容は【出版】という形で皆さんにお届け出来ればと思います。

是非、多くの人にこの動画を見て何か感じてもらいたいです。

一人でも多くの人が

勇気を持って歩んでいけますように。

スプレーアーティスト

SPRAYMAN

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle
bottom of page